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メールホスティングサービストップ > FAQ > 6 - セキュリティ/内部統制に関するご質問 > スパムメールはどのように判定されるのでしょうか?

FAQ (よくある質問と答え)

スパムメールはどのように判定されるのでしょうか?

標準装備しているアンチスパムソフトウェアが保持するリストに合致したスパムメールは自動的に排除され、Webクライアントで受信されません。
また、Webクライアントに「迷惑メール」フォルダが搭載されており、グレーゾーンのメールは自動的に「迷惑メール」フォルダに振り分けられます。「迷惑メール」フォルダに格納されたメールは、アンチスパムソフトウェア上で点数が加算され、一定以上の点数になったメールはスパムメールと判断され、リストに追加される仕組みとなっています。
誤って「迷惑メール」フォルダに振り分けられたメールを他のフォルダに戻した場合、点数は減算されます。

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