CUMOトップページ クラウドでプラットフォームからアプリケーション CUMO appsuite CUMO platform CUMOお問い合わせ
メールホスティングサービストップ > プラン・料金 > お申込・ご利用開始の流れ

導入ステップ
お申込み・ご利用開始の流れ

お申込みから稼働開始までの流れをご紹介します

お申込日とご利用開始日

お客様
トライアルのお申込
・機能チェック ・動作環境確認等

→ご利用環境について

feedpath
ヒアリング
・お客様の導入規模、移行などに関するヒアリング
お客様
ご利用申込
・お申込書をFAXにてご送信
feedpath
初期設定
・初期設定作業
・管理者様向けアカウントの発行/ご案内(通常3営業日以内)
お客様
管理者様設定
・管理者様向けアカウントでログイン
・ユーザーアカウントの登録
・環境設定(既存ドメインを利用する場合はDNSサーバの設定変更)
feedpath
最終チェック
・システムチェック

お申込日とご利用開始日


ライトプラン、FP Mail&サイボウズ Office for SaaS セットプラン(49ユーザー以下)の場合

15日までにお申込いただいた場合 通常、翌月の1日よりご利用/課金開始となります。
16日以降にお申込いただいた場合 通常、翌々月からのご利用/課金開始となります。

お申込日とご利用開始日



ベーシックプラン、FP Mail&サイボウズ Office for SaaS セットプラン(50ユーザー以上)の場合

ベーシックプランの場合、サービス利用開始時期を別途調整させていただきます。

▲このページの先頭へ